ホーム フォーラム 老犬介護相談 自力で食事ができなくなりました

  • このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #8019 返信
    匿名
    ゲスト
    違反報告

    ウエットフード+チュールを口の中に入れ食べさせています。
    缶の栄養補助食品(流動食)もシリンジで与えていますが、何をどの位あげれば良いのか適量が分かりません。
    筋力が弱くなり、歩くときは介助が必要です。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #8020 返信
    老犬介護ドットコム
    ゲスト
    違反報告

    ご相談内容を拝見致しました。歩くのも介助が必要との事ですが、痩せている傾向はありませんか?以前に比べて痩せているようであればドライフードを流動食のベースフードにする事をオススメします。手作りやウェットフード、シニア系フードは低カロリーのため量を食べないといけないので少量で高カロリー高栄養価でなければ痩せていきます。ご参考になれば幸いです。

    #8021 返信
    匿名
    ゲスト
    違反報告

    >>1
    コメントありがとうございます。
    病院にて体重測定したところ、g単位ではありますが落ちています。
    ドライフード+チュールを朝昼晩と与えています。

    #8022 返信
    老犬介護ドットコム
    ゲスト
    違反報告

    >>2
    まだ大幅な体重減少はなさそうですね。これから高齢犬には辛い暑い時期に入ります。食欲が落ちやすいので、時に少し冷やしたりすると良いです。また、口の隅からであれば、口を閉じた状態でも流動食を流しやすいので万が一の時はお試し下さい。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 自力で食事ができなくなりましたで#8022に返信
あなたの情報:





<a href="" title="" rel="" target=""> <blockquote cite=""> <code> <pre class=""> <em> <strong> <del datetime="" cite=""> <ins datetime="" cite=""> <ul> <ol start=""> <li> <img src="" border="" alt="" height="" width="">