エイトくんお預かり♪

  • 2016/6/25

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです♪( ´▽`)

今日は新しいお友達の紹介です♪

IMG_0873
エイトくんです(*^_^*)
エイトくんは15歳の男の子です♪
目は白内障のため、ほとんど見えていませんね。
また、心臓病や前立腺肥大などもあるため、お薬が欠かせませんね。
ゆっくりではありますが自力で歩きます♪
ただ、後ろ足の関節が硬くなってきているので気になりますね。

IMG_0878
IMG_0871
ほとんど目が見えていないのでぶつかってしまうため、
リードをつけて様子を見ていくしかないですね。
また、目が見えていないので、ビクビクと不安な感じがあり、
ガブッと来そうな雰囲気もあるので、早くその不安な気持ちを
なくせるようにしたいですね( ^_^)/~~~

今日はまだ来たばかりで、不安や緊張などから
ご飯を食べませんでしたね。
1日でも早く慣れて、みんなとも仲良くしようね♪
エイトくんこれからよろしくねー(*^_^*)

さて、先日からずっと雨続きですね(T . T)
IMG_0778
昨日は少しだけ晴れたので、その隙にドッグランに出たり、
急いでお散歩へ行ったりしました♪

IMG_0796
IMG_0779
IMG_0794
IMG_0793
翔ちゃん、メイくん、タンちゃん、トマシュくんは
ドッグランへ(*^_^*)

IMG_0832
まゆちゃん、ブッチくん、チョコくんはお散歩へ♪
みんなで一緒にと思ったのですが、チョコくんと
まゆちゃんはお互いにピリピリな雰囲気だったので
別れてお散歩へ♪

IMG_0836
IMG_0848
ブッチくん、チョコくんペアは安定してきましたね(*^_^*)
まゆちゃんもブッチくんとなら慣れているので
大丈夫なのですが、まゆちゃんとチョコくんはもう少し時間が
かかりそうですねε-(´∀`; )
ゆっくり焦らずにいきたいと思います!

IMG_0824
ティムくん♪
ご飯の前の様子です(*^_^*)
1日の食事の量はしっかり食べてくれています♪

IMG_0807
温くん♪
ご飯に夢中ですねー♪( ´▽`)

IMG_0819
なつちゃん♪
今まではフードだけで食べていたのですが、
最近はプイッと嫌がります(⌒-⌒; )

IMG_0816
ふりかけをかけるとパクパク♪
日によっては残すこともありますが、なつちゃんの
食欲が出るご飯を作るから頑張って食べようねー♪

IMG_0854
しし丸くん♪
今日はどアップのしし丸くん♪( ´▽`)
体は大きく、迫力がありますがお目目は可愛いしし丸くんです(*^_^*)

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る