パソコン復活♪

  • 2016/5/24

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです♪

昨日のブログで書かせていただいたように、パソコンの調子が悪く
今日はいざ!電気屋さんへ(^ ^)

無事にパソコンも治りました♪
ご迷惑をおかけしました!

さて、今日の様子です( ^ω^ )
IMG_8787
IMG_8789
メイくん♪(´ε` )
みんなと一緒にドッグランへ♪
足の柔軟性がなくなり、踏ん張れなくなってしまうことも
増えてきましたが、頑張って歩いています!!
メイくんその調子で運動していこうね♪

IMG_8772
トマシュくん♪
まったり日向ぼっこ中です(^o^)
と、まったりしていると

IMG_8776
いつも翔ちゃんがやってきますね♪

IMG_8770
まったりタイム終了ですね(⌒-⌒; )

IMG_8785
IMG_8793
タンちゃん♪
数日前から後ろ足の付け根あたりがポッコリ腫れてきました(T ^ T)
病院へ行ったのですが、鼠径ヘルニアでした。
もともと足の付け根の部分には小さな穴が空いているのですが、
何かしらの原因(先天的原因、老化により筋力の低下、吠えたりした際に急にお腹に圧力がかかるなど)で腸や膀胱が出てきてしまっている状態です。
タンちゃんの場合はまだ初期症状で食欲もあるので、大丈夫なのですが、重症化してくると、腸閉塞や食欲がなくなったりと命に関わってきます。
飼い主様とご相談させていただき、今月末から来月の頭に手術をすることとなりました。
タンちゃんは元々、乳腺の腫瘍もあったため乳腺の腫瘍も一緒に手術
することになりました。
タンちゃん頑張ろうね( ^_^)/~~~

IMG_8798
チョコくん♪
だいぶ環境にも慣れてきました( ^ω^ )
IMG_8750
自分へお部屋へ入って

IMG_8763
お座りしてご飯を待ちます(^ ^)
自分のお部屋も覚えました!
ですが、数日前、ブッチくんとお外へ出したのですが、
急にチョコくんが怒り出し、間一髪のところでした(T ^ T)
何で怒ったのか、あまりにも急にだったのでわからないですね(ー ー;)
少し様子を見てどうしていこうか考えたいと思います!

IMG_8777
ブッチくん♪
いつもはとても穏やかで全く怒りませんが、
怒ると怖いブッチくん(⌒-⌒; )

人間でもそうですが、合う合わないはあります!
ゆっくり時間がかかってもいいので、みんなで仲良く、
楽しく過ごしていけるように頑張ります!!

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る