ブログについて

  • 2016/4/21

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです♪

こんばんは。
昨日の久しぶりにアップしたブログですが、沢山の方から
心配していたよ!みんな元気そうで良かった!など
沢山のコメントやメールを頂きました。
ブログについてですが、正直なところ、こんな大変な時に書いて良いものなのか、
凄く悩んでいました。
被災地では沢山の方が亡くなられ、未だに行方不明者もいらっしゃって、
沢山の方がまだまだ先の見えない避難生活をしていらっしゃる中、
楽しそうなブログを書いていいものなのだろうかと、とても悩んでいました。
ですが、皆様から頂いたメールでこのままではいけないなと思いました。

被災地の方に正直届くかどうかは分かりませんし、頑張り方は違いますが、老犬であり、寝たきりのワンちゃん達の頑張る姿など見ていて頂く事で、少しでもパワーを送れたらいいなと思いました。
まだまだ余震も続いていますが、これ以上被害が拡大しないように、願う
ばかりです。

お預かりしているワンちゃん達の飼い主様や、なかなか遠くて会いにこれない
飼い主様もいらっしゃいます。
飼い主様とワンちゃんのキズナを大切に、日々の様子をお届けしたい!安心して頂きたい!という気持ちもあるので今後ともブログをアップしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今日の皆の様子です♪
IMG_6428
くまちゃん♪
自力で立ち上がる事が困難になり、支えがないと
立っているのもきつくなってきました。
少しですが、筋力が落ちないようにリハビリをかねて
皆とドックランに出ています。
IMG_6395
くまちゃんの耳ですが、先日から腫瘍部分に穴が空き、
血と膿が出てくるようになりました。
ケアは大変になりますが、くまちゃんの負担を考えると、
良かったのかもしれませんね。
ただ心配なのは皮膚の状態は良くないので、腫瘍が飛び出して
しまう可能性もあります。
IMG_6399
また、食欲も落ちてきているので油断は出来ません。
くまちゃん一生懸命頑張っています!
少しでも負担が少なくなるように、少しでも食欲が出るように
全力でサポートしていきます!

IMG_6404
ティムくん♪
毎日しっかり流動食は食べてくれます(#^^#)
毎日運動はしていますが、だいぶ体が丸まってきました。
IMG_6407
寝ることもだいぶ増えてきましたが、
本当に頑張っています!!
ティムくんその調子でしっかりご飯食べようね♪

IMG_6424
サブちゃんも寝ていることが増えましたね。
いつもティムくんの隣です(#^^#)
サブちゃんも19歳になるので本当に頑張っているなーと
感じます(*^^)v

IMG_6415
温くん♪
食欲もあり、認知症もひどくなっていません。
最近では他のワンちゃんが近くに来ても怒ることが
減ってきました♪
皆と生活することでいい刺激になっているのでしょうね(^O^)
IMG_6413
なつちゃん♪
立ち上がりたいともがいてしまうことが多いので
どうしても床ずれの心配が出てきます。
お尻の部分が少し毛が薄くなっている所がありますが、
床ずれというわけではないですね♪
食欲もあり、最近はご飯の量も少し増えてきました(#^.^#)
なつちゃんその調子だよ!!

今日はちょっと長くなってしまいましたが、

IMG_6393
凄く気持ちよさそうななつちゃんの寝顔でお別れです♪
癒される寝顔ですね(*´з`)

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る