マロンちゃんお預かり♪

  • 2016/4/7

今日は新しいお友達のお預かりがありました(#^^#)
IMG_5668
マロンちゃんです(*´з`)
マロンちゃんはチワワの18歳女の子です♪
後ろ足が動かなくて、寝たきりの状態ですが、前足をうまく使って動きます(#^^#)
ご飯は流動食ですが、食欲もあり、しっかり食べてくれますね♪
IMG_5675
食べ方を見ていると食欲もあるので頑張ればフードも食べれそうですね♪
ご飯の後は
IMG_5678
ウトウト♪
IMG_5686
気持ちよさそうな寝顔ですね(*´з`)
マロンちゃんは心臓病のお薬を飲んでいるのと、少し認知症も入ってきているのか、夜鳴きもある
とのことでした!
立ち上がりたいという気持ちからジタバタもがいて、吠えているところも見られますね。
床ずれにも注意が必要です。
状態などを見てからお部屋なども考えていかないといけませんね(*^^)v
皆と仲良くしようね!!
これからよろしくね♪

IMG_5676
この前お預かりしたなつちゃんは、だいぶ環境に慣れてきましたね♪
毎日しっかりご飯も食べています(#^^#)
皆とも仲良くしてくれるので安心ですね♪
IMG_5687
起きているように見えますが、グッスリ寝ているなつちゃんでした♪

IMG_5653
IMG_5655
くまちゃんとトマシュくんは今日は一緒に病院へ(^O^)
トマシュくんは目の調子が悪かったので、病院へ!
目薬で様子を見ることとなりました(*^^)v
IMG_5651
くまちゃんは食欲が戻ってきました♪
立ち上がる力はまだ入りませんが、まずは食欲が戻ってきたことは
とても嬉しいですね(*^^)v
くまちゃんその調子だよー♪

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る