くまちゃん検査

  • 2016/4/1

こんばんは♪
今日は朝から天気が良くなく、雨ですね( ;∀;)
さて、先日から、くまちゃんの飼い主様とは色々とご相談は
させて頂いていたのですが、現在、くまちゃんの状態として
食欲はあり、元気は少しずつ出てきてはいるものの、
耳の状態は良くなく、現状は2日に1回通院をしている状態です。
病院では手術は出来ない訳ではないが、まずは腫瘍がどこまであるのかということが
詳しい検査をしないと分からない、年齢的な部分や現在の状況、
術後のことなどを考えると手術はとても悩ましい状態ということでした。
最初の目標として、カルシウムの数値を下げご飯を食べれる様に治療を
してきましたが、飼い主様と色々お話をして、よければ地元の病院で、
耳の手術をしたいとのご相談を受けていた為、

今日は朝から、くまちゃんと一緒に病院へ行ってきました!
IMG_5167
IMG_5170
車を走らせること約2時間!
IMG_5189
これはモノレールの写真です(#^^#)
佐賀にはないので、おーすげーと思いながら写真を♪
きっと地元の方からしてみたら田舎者に見えたことでしょう(/ω\)

ちょっと長い道のりだけど途中に何回か休憩を入れつつ病院へ♪
道中はくまちゃんは一回も起きることなく熟睡でした(#^^#)

無事に病院につき、とりあえず今日は検査入院をすることとなりました。
夕方には結果が分かるとのことでしたが、私はみんなのお世話もある為、
飼い主様にお願いをし、帰ることとなりました!

くまちゃん、まずは検査頑張るんだよー!(^^)!
皆と一緒に応援してるからねー♪

くまちゃんと別れた後、帰り道の途中に小倉城なる看板が!
お城といえば今のシーズンだと桜が綺麗なんじゃないかなーと思い
ちょっとだけ寄り道をすることに( ゚Д゚)
IMG_5177
桜もだいぶ咲いていて、人も多かったですね(#^^#)
IMG_5188
IMG_5185
お城と桜が良かったです♪
日頃なかなか外出は出来ないので、ワンちゃんのお迎えや、このような機会に
遠くへ行ったりすることがとてもウキウキしますね(#^^#)

IMG_5184
IMG_5181
IMG_5182
お城の隣には八坂神社という神社があり、私も何か聞いたことのある名前だなー
と思い行ってみることに!
IMG_5180
なかなか大きい神社でした(^O^)
名前は聞いたことがありましたが、何で有名なのかは分かりませんでしたが、
まずはくまちゃんの体のこと、お預かりしているみんなの健康をお願いしてきました♪

そして、無事にホームのほうに帰ってきたのでした(^O^)
今日は申し訳ないのですが、皆の写真が撮れていないので、
また明日アップしたいと思います♪

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る