病院

  • 2016/3/19

今日は朝からくまちゃんと病院へ(^O^)
IMG_4326
お耳の血と膿を抜いてきました。
食欲もあり、元気は出てきていますが、ちょくちょく通院は
必要ですね( ;∀;)
IMG_4349
今日は雨だったのですが、雨が止んだ隙にドックランへ♪
しっかりご飯食べて少しずつ体重も戻していこうね♪

IMG_4328
先日から調子が悪かった翔ちゃん( ;∀;)

IMG_4345
IMG_4346
IMG_4352
今日は元気が出てきましたね♪
ご飯の前はワンワン吠え、ドックランでも走り回っていました♪
調子が戻ってきましたね(*^^)v
先日までのぐったりは何だったのでしょうか( ;∀;)
季節の変わり目は特に、ワンちゃんそれぞれの体調をしっかりチェックして、
変わった所がないか、体調は良いか、食欲はあるか、持病がある子は病気が進行していないか、
どれくらい進行しているかなど、まだまだチェック項目は沢山ありますが、
毎日沢山の時間、触れ合う事でチョットした事にも気づくことが出来ます!
老犬のワンちゃんは特に、言葉を話せないワンちゃんは発見が少しでも遅れると命に係わる事もある為、
少しでも早く気づいてあげられる事がとても大切です!!!

IMG_4334
温くんも赤みがなくなってきました♪
お薬が効いてくれていますね(#^^#)
早く毛が生えてほしいですね!!
IMG_4332
気持ちよさそうなお昼寝の様子です(*^^)v

IMG_4331
メイちゃんもお部屋でゆっくりお昼寝中です(*^^)v
IMG_4344
お外でメイちゃんのお外での写真を撮っていると
IMG_4342
何やらお尻が・・・

IMG_4316
ブッチくんが撮影の邪魔を( ゚Д゚)
お尻を触ると嬉しそうにしてくれるブッチくんでした(^^♪

明日は新しいお友達が来るので皆楽しみだね♪
また、明日ご紹介させていただきます!!

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る