くまちゃん入院

  • 2016/3/1

なかなか調子が戻らず、また、耳の腫れも出てきたので、
朝からくまちゃんと一緒に病院へ行き、検査をしてきました。
IMG_2932
先日、検査をした時に、カルシウムの数値が高く、注射で様子を見る
こととなったのですが、今日検査をして、数値が変わっていませんでした。
耳の化膿で、白血球の数値も高いのと、カルシウムの数値が異常に高い(高カルシウム血症)ため、
急遽、入院することとなりました。

高カルシウム血症は腎機能障害(腎不全)が生じることにより起こったりしますが、
くまちゃんの場合は腎機能の数値は正常だった為、やはり腫瘍が原因の可能性が
高いですね。
このままだと腎機能の低下や、さまざまな障害が起こったり、生死にも関わってくる可能性があるので、飼い主様や先生と
相談して入院となりました。
少しでも早く良くなって退院してほしいですね!!
くまちゃん頑張ろうね(#^^#)
みんなくまちゃんの帰りを待ってるからねー♪
みんなでくまちゃんにパワーを送ります(*^^)v

さて、今日は昨日の天気が嘘のように雪となりました( ;∀;)
IMG_2934
積もるまではなかったですが、寒いです(T_T)
いつまで雪が続くのでしょう( ゚Д゚)
IMG_2852
IMG_2849
IMG_2854
トマシュくんやメイくん、翔ちゃんはお外に出てみたものの、
寒かったのですぐにお部屋に撤収しました( *´艸`)
温かいお部屋でお昼寝の様子です♪

今日の最後は昨日のブログに載せれなかったお散歩の様子を♪
IMG_2878
IMG_2919
エースくん( *´艸`)
大自然の中のお散歩が大好きですね♪

IMG_2891
IMG_2912
IMG_2894
IMG_2899
ブッチくん♪
すごくマイペースでゆっくり自然を満喫しながらお散歩するブッチくん(#^^#)

IMG_2877
IMG_2902
IMG_2916
まゆちゃん♪
まゆちゃんもお散歩大好きで何にでも興味津々です(*^^)v

IMG_2924
看板犬まゆちゃん♪風にいい写真が撮れました(*^^)v
まゆちゃんがぱーとなーを紹介してくれているみたいですねー♪

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る