沢山いただきました!!

  • 2016/2/17

昨日は、先日放送していただいたNHKの番組を見てくださった方からワンちゃんが使っていた
ものですが、よかったら使ってくださいと、沢山のオムツや缶詰をいただきました(#^^#)
IMG_2247
みんなで大切に使わせていただきます!!
有難うございます(^O^)
昨日から、あんこくんの調子が良くありませんね。
IMG_2230
IMG_2233
少し前からだいぶ食欲は落ちていましたが、調子がいい日は自力でご飯も食べていたあんこくん。
昨日の朝は全くご飯が食べれなくなり、夕方ぐらいから危ない状態になり、急遽、夜でしたが飼い主様にも来て頂きました。
飼い主様に会えて、安心したのかその後はだいぶ落ち着きました。
ですが、今日はお水もなかなか受け付けてくれず、油断は出来ません!
あんこくんの状態が良くなることを信じて、出来る限りの事をしていきます。
あんこくん一緒に頑張ろうね!!
先日から、サブくんがなかなか立つ事が困難になってきました。
IMG_2215
だいぶ寝る事もふえてきましたね。
何日か前までは犬舎の中をみんなに挨拶をして回っているかのように、歩き回っていましたが
サブくんももうすぐ19歳という年齢なので、だんだんと足腰が弱ってきました。
ご飯は毎日しっかり食べてくれるので、その調子で頑張ってほしいですね!!
このまま寝たきりになる可能性がある為、床ずれなどにも気をつけていかないといけませんね。

歳をとってくるとどのこもそうなのですが、足腰が弱ってきたり、病気がでてきたり、食欲も落ちて
きたりと色々なことが出てきます。
若い頃に出来ていた事も出来なくなったり、ご飯の量なども変わってきます。
皆が少しでも快適に毎日の生活を送れるように、その子にあったお世話を日々考えて、
一生懸命サポートしていきます!!

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る