お引越し♪

  • 2016/2/9

今日は昨日の様子を書こうと思います(*^^)v
先日、ぐりくんが家に帰ったため、ぐりくんがいたお部屋へ、まゆちゃんに引越ししてもらうこととなりました♪
IMG_1743
IMG_1688
最初は落ち着かなかったまゆちゃんですが、お部屋を気に入ってくれたみたいで
今は落ち着いてくれました(#^^#)
ただ、下に敷いているマットや毛布も噛み噛み( ゚Д゚)
まだ、破いたりすることはないのですが、まゆちゃんやめてくれー♪

IMG_1691
まゆちゃんが使っていたお部屋はブッチくんへ♪
ちょっと広くなりました(*^^)v
新しいお部屋でくつろぎ中です( *´艸`)
IMG_1690
起こしちゃいましたね♪

IMG_1599
くまちゃんはもともと大きいゲージなのでそのままです♪
もうちょっとお部屋を考えてブッチくんと共同部屋でもよさそうなので考えます!!
昨日はくまちゃんの耳の腫瘍から出血と膿がかなり出ていたので、衛生的なところを
考えてふきやすいように、顔の毛をカットしました♪
IMG_1604
サッパリなりました(#^^#)
なかなか年齢的なところを考えると手術は難しいため、腫瘍とうまく付き合っていくしか
ありません。
毎日綺麗に洗浄をしながら様子を見ていこうね!!
腫瘍の影響で、最近は食欲も落ちてきているので食事の面でも、くまちゃんが食欲がでるメニュー
も考えていかないといけませんね!
くまちゃん一緒にがんばるぞー!!

IMG_1736
ウトウトしているのはサブちゃんです(#^^#)
IMG_1742
サブくんはティムくんと一緒のお部屋で毎日仲良くしています♪
そろそろティムくんと一緒に介護室のほうへ引越しも考えています(*^^)v
IMG_1740
ティムくん♪
IMG_1741
写真は起きているように見えますが、実は寝ているティムくんでした( *´艸`)

IMG_1699
温くん♪
今日の写真は起きている温くんです(#^^#)
温くんのお隣にサブちゃん、ティムくんをお引越しさせてみようかなと考えています(*^^)v

どの子もそうなのですが、そのワンちゃんにあったお世話やご飯、お部屋など、常にその子にあった方法を
考えていかないといけませんね(^O^)
日々、どのワンちゃんも状態が変化していくので、少しでもみんながのびのびと快適で、仲良くできるような環境を
考えていきます♪

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る