今日の様子

  • 2016/2/5

昨日は無事にNHKの放送も終わりました(#^^#)
なかなかの緊張で、放送がどうなっているか心配でしたが
ありのままの姿を放送していただけてよかったです♪

また、昨日の放送後より、以前お預かりをしていたワンちゃんの飼い主様をはじめ、
沢山の方々からお心のこもったメッセージやメール、電話もいただきました!!
この場をおかりしてではありますが、有難うございました!!
皆様の優しさに本当に力を頂き、今後ともホームにいるワンちゃん、
困ってある沢山の飼い主様や、沢山のワンちゃん達の力になれるよう頑張っていきます(*^^)v

まだまだ、老犬ホームという施設があるということを知らない
また、病気や介護が必要なワンちゃんがいるということも知らない方も沢山いらっしゃると思います。
沢山の方にそのような現実があるというのを知っていただきたいですね!!
少しでも多くの困ってある方や、ワンちゃん達の力になりたいと思います。
飼い主様とワンちゃんの深い絆を大切にして、飼い主様もワンちゃんもずっと繋がっていれるような
施設であり続けたいと思います(#^^#)

さて、ここからはみんなの様子です♪

IMG_1532
ブッチくん(#^^#)
日中はだいぶ過ごしやすくなってきたのでドックランへ♪
ブッチくんは会陰ヘルニア(肛門まわりにある筋肉の間に隙間ができ、お腹の中の臓器
が飛び出してしまう病気)というヘルニアがあり、調子がいい日は自分で排便できますが、
自力で排便出来ないときもあるので、排便を手伝います!
排便できない時は
IMG_1536
IMG_1537
近くに寄ってきて、おしりをくっつけて教えてくれます(#^^#)
排便が困難な時もありますが、食欲もあり、毎日みんなと仲良く遊びまわっています(^O^)

IMG_1540
くまちゃん♪
くまちゃんは耳に腫瘍があり、最近は自分の足で掻いてしまい出血するので、
カラーを付けています( *´艸`)
IMG_1538
年齢的なことも考えるとなかなか手術も難しくなってくるため、お薬で様子をみています。
今後は、腫瘍の影響などで食欲の低下も考えられるので、
毎日の体調管理、食事管理に気をつけていかないといけませんね!
最初はなかなか、カラーを嫌がっていたくまちゃんですが、今はだいぶ慣れてきました!
出血が止まったらカラーを外して様子をみていこうね♪

 

IMG_1553
あんこくん♪
数日前まで、あまり食欲がなかったあんこくん。
なかなか口が開かなくなってきているため、ご飯の量も減ってきています。
ご飯と流動食を食べていましたが、昨日と今日はしっかりご飯を食べてくれました!!
ご飯は一粒づつしか食べれなくなってきましたが、一生懸命頑張っています(#^^#)
その調子で頑張ろうね(*^^)v

IMG_1560
トマシュくん(^O^)

最近はあんこくんの側がお気に入りのトマシュくん♪
IMG_1568
IMG_1571
あんこくんの横に座り、何か話しかけているみたいですね♪
仲良くツーショットです(*^^)v
もう少し暖かくなったらみんなで日向ぼっこしようねー♪

また、土曜日は雪という予報だったので、体調を崩さないように注意が必要ですね( *´艸`)
早く暖かくなってほしいですね♪

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る