ペアルックで仲良し

  • 2016/1/5

年もあけまだまだ寒い日が続きますね( ;∀;)
今年は全く雪は降りませんが、寒いです(*´Д`)

小さいワンちゃんや、毛が短いワンちゃん、歳をとってきたワンちゃんは
なかなか体温調節が難しいので、お外に出る時はお洋服を着せて、寒さ対策です♪
今日はお昼から雨だったので、昨日の様子です(#^^#)
IMG_0863
みんなでドックランに出ますが、寒いのが苦手なトマシュくん、メイちゃん、ブッチくんは
すぐお部屋に戻ります♪
いつもみんなで入口付近をウロウロ(*´Д`)
翔ちゃんは寒いのは平気そうですが、早くご飯を食べたいのですぐ戻りたがります( *´艸`)

IMG_0867
IMG_0872
翔ちゃん、トマシュくんは仲良くペアルックです(#^^#)
IMG_0881
ずっと一緒に行動します♪
IMG_0885
お部屋に戻っても一緒にウロウロ(^O^)

IMG_0887
メイちゃんも遅れて後ろから参加します(^O^)
ご飯前はみんな早く早くーと吠えますが、ご飯が終わった後は、とても静かになります♪

IMG_0896
メイちゃんはチラチラこっちを見ながらもうちょっと食べたいなーとアピール中です( *´艸`)

IMG_0899
翔ちゃんは「あー食った食った!!」と言わんばかりのオーラ全開です(#^^#)

IMG_0916
トマシュくんはお腹いっぱいでウトウト中です(*^^)v

みんなが落ち着いてから
IMG_0911
あんこくんはゆっくり朝食です(#^^#)
最近はなかなか自力でご飯を食べれなくなってきたため、口元にエサをもっていくと
パクパク食べてくれます♪
お腹いっぱいになると・・・

IMG_0918-001
あんこくんも寝ちゃいました(*´Д`)

みんなお腹いっぱいで、お部屋は暖かいので気持ちよさそうに寝ちゃいますね(#^^#)
まだまだ、暖房が必要な日が続きますが、みんな体調崩さないように気をつけようね♪

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る