一足早いサンタさん♬

  • 2015/12/7

昨日はティムくん、今日はメロンくんの面会がありました(#^^#)
IMG_0341
飼い主様が面会に来て下さりました。
先日からティムくんの調子があまり良くないですね。
食欲がなく、ぐったりした様子のティムくん。
流動食なら食べてくれます。
少しずつでいいので食欲も戻ってくれればいいのですが。
ティムくん頑張ってご飯食べようね!!

IMG_0336
今日はメロンくんの面会もありました♪
メロンくんも先日から調子が良くありませんでしたが、少しずつ食欲も戻ってきました。
ですが、お腹の調子が良くないので、今日はオムツを着用しています。
IMG_0337
お誕生日のメロンくん♪
14歳になりました(#^^#)
飼い主様からおやつを頂きメロンくん良かったねー(*^^)v

さて、先日は一足早くぱーとなーにはサンタさんが来てくれました(#^^#)
IMG_0280
トマシュサンタくんです(#^^#)
サンタのお洋服があったので着てもらいました♪
トマシュくんもうすぐクリスマスだねー(*^^)v

IMG_0276
メイちゃんもトマシュくんと一緒に衣装チェンジです(*^^)v
外は寒いからお洋服は必要だね(#^^#)
風邪ひかないようにしようねー♪
IMG_0300
IMG_0303

温くん(#^^#)
前足もだいぶ弱って、なかなか踏ん張れなくなってきました。
食欲はありますが、体がいうことをきかなくなってきています。
少しずつでいいから体を動かしていこうね♪

みんなそうですが、歳をとってくると食欲が落ちてきたり、体がいうことを
きかなくなったりと色々なことがでてきます。
食欲が落ちてくれば少しでも食欲が戻るように考えたり、体のいうことがきかなくなって
くれば少しでも楽にできるようにその子に合ったサポートや軽い運動をしています。
毎日、元気に快適な生活を送ってほしいですね(#^^#)

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る