ぐりくん、ブッチくんお預かり

  • 2015/9/29

先日は新しく、ぐりくん♪
今日はブッチくんのお預かりがありました(#^^#)

IMG_9207
ぐりくんです(*^^)v
ラブラドールの男の子です♪
7歳の寂しがり屋さんです(*´Д`)
ちょっぴりぽっちゃりしているので、運動しようねー♪
短期のお預かりですが、少しでもスリムになるようにがんばろうね(^O^)
IMG_9218
これからよろしくねー♪

さて今日は急遽ブッチくんのお預かりにも行ってきました♪
IMG_9227
ブッチくん♪
15歳の男の子です(#^^#)
目は少し白内障がでてきていて、
睾丸に腫瘍があるのと、陰ヘルニアがみられますね。
陰ヘルニアは特にオスに多く見られ、肛門の周りにある筋肉が落ち、そこに隙間ができ、腸や、
臓器が飛び出してしまいます。
ブッチくんの場合は腸が出てしまっているので、排便が困難になっていますね。
年齢的に手術はリスクが高いため、飼い主様と相談しながら注意していかないといけませんね。
IMG_9229
歩きはしっかりしています(^O^)
これからよろしくね!!
みんなと仲良くしようねー(#^^#)

※お知らせなのですが、来月の10月24日、私事で申し訳ありませんが、
所用でホームのほうにスタッフが1人しかいない為、申し訳ございませんが
 24日のみ、面会のほうをお休みさせていただきます。
25日からは、通常通り面会はできますので宜しくお願い致します。

 

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る