さっぱりカットに行ってきました♪

  • 2015/9/18

今日は翔ちゃん、デイジーちゃんの二匹でカットに行く予定でしたが、
昨日の夜から、翔ちゃんのお腹の調子が良くなかった為、
デイジーちゃんはカットへ♪
翔ちゃんは病院へ行くこととなりました。

IMG_8360
検査をしましたが特に異常はなく、食欲や元気はあるため、
お腹の薬を飲んで様子をみることとなりました♪
調子が戻ったらカットに行こうね(^O^)

IMG_9044
今日のカット前のデイジーちゃん♪
結構、毛が伸びたねー(^O^)

IMG_9080
サマーカットまではいきませんが、サッパリなりました(#^^#)
カットしたばかりなので風邪ひかないようにしようね♪
また、季節の変わり目でアレルギーが出てかゆがるので、お薬飲もうね!

今日はいつもお世話になっているワンワンランドYOUさんにデイジーちゃんのカットに行った時、とてもかわいい
ワンコに出会ったのでたまらず写真を撮ってしまいました(#^^#)

IMG_9061
オスとメスの柴犬兄弟です♪
凄く可愛く、人懐っこい性格の二匹でした(#^^#)
元気に遊びまわるんだよー♪
早く家族が見つかるといいねー(*^^)v

さて、みんなの様子です(#^^#)
IMG_9019
まゆちゃん♪
ドアの前でエサをはやくくれー!と言っていますね(^O^)

IMG_9028
温くん♪
モリモリご飯を食べています( *´艸`)

IMG_9026
あんこくん♪
寝たきりですが、支えると自力でご飯は食べてくれます(#^^#)
食欲もあり、毎日しっかり食べてくれています(*^^)v

歳をとってくると、寝たきりになったり、認知症がでてきたりと、色々なことがでてきます。
今までしていたこともできなくなったりもします。
出来ないからしないのではなく、なるべく、出来ていた時に近づけるよう私達も日々、
サポートや色々な工夫をして、少しでも元気に毎日の生活を送ってもらいたいですね(*^^)v

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る