有難うございます

  • 2015/8/19

先日は、ワンちゃんが使っていたものですがよかったら使ってくださいと、
沢山のお洋服やペットシーツなどを頂きました♪
IMG_8380
有難うございます!
大切に使わせて頂きます(*^^*)
大きい子たちのお洋服はあまりなかったのでみんなよかったねー♪

さて、先日はトマシュくん、ティムくん、あんこくんの面会がありました(#^^#)
IMG_8374
IMG_8375
トマシュくん♪
飼い主様にいっぱい甘えていました( *´艸`)
トマシュくんよかったねー♪

IMG_8356
あんこくん♪
大好きなおやつを頂きおいしそうに食べていたあんこくん(*^^)v
他のみんなにもおすそ分けを頂きました♪
みんなもおいしく頂きました(#^^#)

IMG_8378
ティムくん♪
ティムくんは先日から調子が悪く、ご飯を食べれず、吐血をしていました( ;∀;)
おしっこも出ない為、急遽病院へ行きました。
前立腺が大きくなってしまっているのと、腎臓の数値がすごく高く、きつそうだったティムくん。
何日か病院へ通うこととなりました。
IMG_8373
少しづつ回復へ向かってきています。
今日は食欲も出てきて、エサも食べてくれました♪
まだまだ油断はできませんが、ティムくんしっかりご飯食べて頑張ろうね!!
一緒のお部屋のサブくんもとても心配してくれています(*^^*)

高齢になり、色んな病気や介護が必要になってきたり、食欲も落ちてきたりと色々なことが出てきます。
できないから、しない。
ということは、更に老化の進行を進めてしまうと思います。
例えば、足が弱ってきたから散歩はやめよう。など、逆に筋力の低下に繋がり、早く歩けなくなってしまうことにつながってきます。
元気な時のようにとまではいきませんが、負担にならないぐらいに運動し、筋力の低下を防いだり、
少しでも食欲がでるような食事を作ったり、
みんなと生活することで、いい刺激になり痴呆の進行が遅れたりと、
一匹、一匹の状態は違うので、その子に合ったお世話が大切になってきます。
みんなが少しでも元気に快適な生活が送れるように頑張ります(*^^*)

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る