山の掃除、面会の様子

  • 2015/8/4

昨日は町区の掃除がありました♪
朝の8:00から夕方の16:00までひたすら溝の泥をとるという
ハードな掃除でした(T_T)
IMG_8141
IMG_8139
炎天下の中、ひたすら山の道にある、溝の泥をスコップで上げるという過酷な掃除でした( ;∀;)
凄く暑く、溝の中にある泥は重く、顔はヒリヒリ( ゚Д゚)
おかげで、今日は顔がこんがり焼け、体は筋肉痛という、、、
山の掃除はとてもハードでした( ゚Д゚)

さて、先日はティムくん、ソアくん、今日はあんこくんの面会がありました♪

IMG_8098
ティムくん(^O^)
大好きなお野菜をいっぱいいただいてティムくんよかったねー(#^^#)
モリモリお野菜を食べるティムくんでした♪

IMG_8187
ソアくん♪
私が出先だった為、面会の写真が撮れていません(T_T)
ソアくん飼い主様に会えてよかったねー♪
頑張ってご飯食べようね(*^^)v

IMG_8168
あんこくん♪
あんこくんも写真を撮れませんでした( ;∀;)
あんこくんごめんねー(T_T)
飼い主様におやつをいただきあんこくんよかったね♪
おやつが大好きなあんこくんです( *´艸`)

先日から小路朗くんの調子があまりよくありません。
起き上がることができず、ずっと寝ています。
今日は病院へ行ってきました。
IMG_8083
眼振がみられるため、目がまわって起き上がるのが困難になっていますね。
前庭障害かなーと思いましたが、血液検査をして、肝臓の数値が
凄く高く、その影響からアンモニアの数値も凄く高くなっていました。
それが原因で眼振(フラフラしてしまう)が起こっている可能性が高そうですね。
お薬で様子を見ていかないといけませんね。
小路朗くんがんばろうね!!

IMG_8044
デイジーちゃん、翔ちゃん、トマシュくんはいつもの光景です♪
IMG_8049
最近は開けてくれー!!と、ドアをガシャガシャします(#^^#)
お部屋は涼しいもんね(*^^)v
IMG_8170
温くんもお部屋でくつろぎ中です( *´艸`)
IMG_8058
ハッピーくんはご飯タイムです(#^^#)
毎日いっぱいご飯を食べてくれています♪

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る