小路朗くん、あんこくん面会、トマシュくん病院へ

  • 2015/6/23

先日は、小路朗くんの面会がありました♪

IMG_6890

写真を撮り忘れた為、私が抱っこして写真を・・・
つい、お話に夢中になっていると写真を撮り忘れてしまいました( ;∀;)
小路朗くんは、いつも飼い主様に抱っこされてウトウトします(#^^#)
とても気持ちよさそうです♪
上の写真は私が抱っこしている為、バッチリ起きています( ゚Д゚)

今日はあんこくんの面会もありました♪

IMG_6990

家族の皆様、おばちゃんも来て下さり、嬉しそうなあんこくん(#^^#)
大好きなおやつもいただきました♪
あんこくんよかったねー( *´艸`)
あんこくんは左向きに寝ると立ち上がれませんが、逆の方向だと自力で立ち上がります♪
少しの時間なら歩き回ります(#^^#)
その調子で頑張って歩こうね!!

みんなの様子です♪
IMG_6968

ジョンくんにティムくん( *´艸`)
仲良くドックランで運動タイムです♪
IMG_6961

トマシュくんも参加しました♪

IMG_6949

翔ちゃんとデイジーちゃんは、毎日の日課のように、早くお部屋に帰りたいと入口をウロウロ( ゚Д゚)

IMG_6972

トマシュくんは今日の朝、目の調子がよくなかったので病院へ行ってきました。
1週間程、目薬で様子を見ることになりました。
しっかり目薬をうって早く治そうね!

IMG_5962

ソアくんは先日からあまり調子がよくありません( ;∀;)
ご飯も食べたり、食べなかったりと食欲も落ちてきましたね。
一日、寝ていることが多くなってきました。
少しづつ痩せてもきているので、心配ですね。
なかなかフードが食べれなくなってきているので、少しでも自力で食べれるように
1日1日の様子を見ながら食事管理をしています。
ソアくん頑張ろうねー!!

老犬になると食欲も落ち、ご飯を食べれなくなる時期が訪れます。
ご飯はとても大事なので少しでも食べてくれるように栄養のバランスを考えて、
色々なメニューを考えたり、フードを柔らかくしたり、
温めて香りを出したりなど、その子に合った食事を考えるのがとても大切ですね(^O^)

 

 

 

 

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ケアペッツ

    東京都千代田区 動物の訪問介護 CARE PETSのご紹介です。

    CARE PETS(ケアペッツ)は、専属の動物看護師が愛犬・愛猫の介護・看護・ペットシッターなどのホ…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る