チョコくん面会、リュウくんお預かり(*^_^*)

  • 2016/8/7

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです♪

IMG_3708
IMG_3707
今日はチョコくんの面会がありました(^ ^)
チョコくんとても嬉しそうですね♪

最初うちに来た頃は本当にすぐガブガブ来ていたので
どうなるかなーと思っていましたが、今ではほとんど
なくなりました♪( ´▽`)
他のワンちゃんにも少しずつ慣れてきているので
嬉しいことですね(*^_^*)
また面会楽しみにしとこうね♪

IMG_3700
さて、今日は新しいお友達の紹介です♪
ダックスのリュウくんです(*^_^*)
IMG_3639
リュウくんは12歳の男の子です♪
ヘルニアの手術を2回ほどしているということなので
ヘルニアには要注意ですね!
ダックスやコーギーのように短い脚で長い体を支えているため、
どうしても背骨に負担がかかってしまいます。
運動はしたほうがいいのですが激しい運動や、飛び跳ねたり、
また、家で飼われている場合は滑ってしまうフローリングの
床なども要注意ですね!!

IMG_3648
短期でのお預かりなので少ししかいませんが、
みんなと仲良くしようねー♪
リュウくんよろしくね♪( ´▽`)

IMG_3702
今日はお昼はすごくいい天気だったのですが
IMG_3682
夕方は真っ黒くなってきましたね(T . T)

IMG_3678
IMG_3672
IMG_3660
雨が降る前に急いでみんなをドッグランへ(*^_^*)
ですが途中からは物凄い雷が(._.)
IMG_3658
トムくんも何事だー!と、空を見上げます( ̄ー ̄)
ですが、トムくんは雷は平気みたいですね♪
この前は近くに雷が落ちましたし、危険なため
すぐに撤収です!!

一方お部屋では
IMG_3688
IMG_3630
全く雷が気にならない様子のエイトくん、温くんでした♪
とても気持ちよさそうに寝ています(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  2. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る