パピちゃんお預かり(^ ^)

  • 2016/6/29

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです♪( ´▽`)
今日は新しいワンちゃんのお迎えに行ってきました♪
IMG_1005
チワワのパピヨンくん、通称パピちゃんです♪
パピちゃんは13歳の男の子です♪( ´▽`)

IMG_1034
肝臓、膵臓の数値が高いのと腹水が溜まっているということだったので
気になりますね(T . T)
また、もともとから食が細いということだったので心配です。

性格的にもガブガブくることもありますねε-(´∀`; )
全然知らない場所なので気が張っているというのもあるとは
思います。

今日はご飯を食べてくれなかったので
様子を見ていくしかありませんね(T . T)

短期でのお預かりではありますが、早く環境に慣れてみんなといっぱい遊ぼうねー♪
これからよろしくねー(*^_^*)

さて、最近はずっと雨が続きますねー(T ^ T)
今日は霧もすごいです。

IMG_1045
IMG_1052
IMG_1055
IMG_1037
IMG_1059

お外は雨なので、お部屋で自由にいっぱい
遊んでいます(*^_^*)
早く晴れてほしいねー♪

IMG_1021
ティムくん、なつちゃんはお部屋をお隣にしました♪( ´▽`)
仲良くしようね♪

ティムくんはちなみにアイシング中です(^ ^)
なかなか自力で体温の調節ができず、熱がこもってしまうので
体を冷やしてあげます!
アイシングするとすごく落ち着きますね♪

IMG_1075
温くん♪
最近はどうしても立ち上がりたいのかバタバタしてしまって
手、足が擦れてしまうので擦れても大丈夫なようにしようね!

IMG_1078
IMG_1079
しし丸くん♪
ゴロンと寝っ転がって触ってくれーとアピールです♪

IMG_0968
26日は雨が降っていなかったので、エイトくんとブッチくんを
会わせてみました♪

よく見るとブッチくん渋い表情ですε-(´∀`; )
IMG_0969-1
逃げるブッチくんε-(´∀`; )
ですが、喧嘩もなく仲良くできそうなので良かったです♪

エイトくんもしっかりご飯も食べるようになってきたので良かったです♪
ですが、目ヤニが出てしまうので拭きたいのですが、目が見えないので
お顔を触ると怒ってしまいますね(T . T)
目が見えないので怖いでしょうね。
声をかけながら触るようにして、恐怖心を取り除ければいいのですが
じっくり焦らずいこうね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る