サブくん永眠

  • 2016/6/13

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです。
10日の夜中に、サブくんが永眠しました。

前日まではしっかり流動食もおやつも食べてくれたのですが、
亡くなった当日は、朝からご飯を受け付けてくれず、
その日の夜中、みんなに見守られながら天国へ旅立ちました。

IMG_7260

IMG_7467
サブくんはお預かりしてから今月で丁度1年でした。

19歳でお預かりをしたのですが、足腰は少しは弱っていたのですが
自力で立ち上がり、歩き回っていたのを思い出しますね。
本当にみんなとは仲が良かったですね。
IMG_7237
特に、ティムくんとは本当に仲良しで、ずっと一緒にいました。

IMG_8179
ティムくんが倒れた時も心配そうにずっと側にいてくれましたし、
良きお兄さんのようでした。

IMG_7267
年齢も20歳になり、最後の方は寝たきりにはなりましたが
寝たきりの期間も短く、流動食ではありましたがご飯もしっかり食べ、
最後は苦しむことなく穏やかな表情のまま息を引き取りました。

今日はご家族の皆様と葬儀を行ってきました。

IMG_0035

IMG_0036

サブくん本当に頑張ったね!
ゆっくりおやすみ。
天国でも沢山お友達作っていっぱい遊びまわってね。

ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
ページ上部へ戻る