今日の様子!(^^)!

  • 2016/5/8

今日は朝からしし丸くんと病院へ行ってきました(#^^#)
IMG_7531
しっかり食欲もあり、おしりも治ってきていますが、今日は
念のために血液検査やエコー検査、
フィラリアの検査をしてきました(*^^)v

病院で写真を撮りたかったのですが、しし丸くんを支えるのに
必死で撮れませんでした( ;∀;)
エコーの検査で、お腹の中に腫瘍らしき影が見つかりました( ;∀;)
転移などは見られなかったのですが、もしかすると転移している可能性
もあります。
年齢的に腫瘍があってもおかしくはないのですが、これからどのように
していくのか(積極的に手術をしていく、腫瘍とうまく付き合ってその時に症状によって治療や投薬をして行くなど)を飼い主様と相談しながら、少しでもしし丸くんの負担を減らしていければと思います!

IMG_7634
IMG_7636
ティムくん(^O^)
ティムくんはお顔の毛がだいぶ抜けてきました。
どうしても常によだれが出てしまうのと、小刻みに顔を動かしてしまう
ため、皮膚の状態が良くなりませんね( ;∀;)
また、床ずれも出来てしまったので、これ以上ひどくならないように
ケアをしていかなければなりません!!
流動食はしっかり食べているのでその調子ですね(*^^)v

さて、ここ数日はなかなかお外が暑いですね( *´艸`)

IMG_7582
IMG_7585
IMG_7579
皆とりあえずドッグランには出るものの、トイレをすませると、
IMG_7594
ドアの前に集合しています( ゚Д゚)
暑いというのもありますが、お部屋に入るとおやつを
貰えるのを皆知っています( *´艸`)

IMG_7591
特に、トマシュくん、タンちゃんペアは良く知っています(*^^)v

IMG_7526
IMG_7613
IMG_7614
IMG_7603
IMG_7611
お部屋に入って皆でおやつタイムです♪

IMG_7624
翔ちゃんとタンちゃんは他のワンちゃん達のおやつを
横取りしちゃうのでお部屋に入れられてしまいました( *´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
ページ上部へ戻る