覗き♪

  • 2016/4/16

四月の中旬に入り本当にポカポカになってきましたね(#^^#)
本当に過ごしやすい季節になり、テンションも上がります♪

さて、今日は最初にくまちゃんの報告です。
IMG_6220
昨日の病院へ行った時の写真です。
だいぶ腫れています。
腫れるスピードがかなり速くなってきました。
IMG_6222
これは抜いた後の写真です。
抜くとスッキリするのですが、またすぐに溜まってしまいます。
おそらく耳の中で腫瘍が裂けてしまっているので、そこから血と膿が
出て、溜まってしまうので、定期的に抜くしか方法がありませんね。
色々な方法を先生ともお話はしたのですが、現状では抜く方法しかありません。IMG_6305
ご飯はなかなか食べてくれませんが、パンならなんとか食べてくれます。
ですが、パンだけだと栄養が摂れないので、今は流動食も食べています。
今のところ、数回に分けてですが、1日分の食事量は食べれているので
この調子で頑張ってほしいですね!
また、フードを食べれる様にくまちゃん頑張るよー!!

パンを食べているとお隣さんの
IMG_6300
まゆちゃんが熱い視線で見てきます( *´艸`)
まゆちゃんもこっそりもらっているのは皆には内緒です♪
IMG_6240
ドックランでの運動、お散歩は欠かせませんね(#^^#)

今日は少し短めのブログになりますが、最後は覗きをしている徹底的瞬間を
とらえました!!!

IMG_6325
覗き魔まゆちゃんでした(*^^)v

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  2. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
  3. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
ページ上部へ戻る