1日1日の調子

  • 2016/3/18

IMG_4222
温くんです♪
先日から首のあたりと、背中の毛が抜けるようになり、
首の周りの毛がどんどん抜けるようになってきました( ;∀;)
急遽病院へ行って、検査をしたのですが、これといった原因はなく、
おそらくは年齢的な所から考えて、免疫力の低下による
細菌によるものではないかという事でした。
検査でも何も見つからなかったので、お薬で様子を見ることとなりました!

また、昨日から
IMG_4325
翔ちゃんも調子が良くありません( ;∀;)
いつものように元気がなく、少しフラつきが見られました(T_T)
IMG_4322
食欲はあるのですが、いつもの翔ちゃんと違ったので、温くんと一緒に
病院で検査をしてきました!
血液検査、エコー検査をしたのですが、これといって異常はありませんでした。
ここ数日寒かったり、温かくなったりがあるので一時的な体調不良ではないのか
ということで、数日様子を見ることとなりました。
いつもの翔ちゃんとは違ったので、凄く心配ですね。
IMG_4296
IMG_4307
IMG_4291
皆とドックランに出ますが、どこか元気がありませんね( ;∀;)
1日1日の調子も違うので、数日様子を見てみようと思います!

IMG_4253
昨日退院した、くまちゃんは皆と一緒に日向ぼっこです♪
退院したばかりなので、長時間は負担もかかるので少しずつ
慣らしていこうね♪

IMG_4268
IMG_4279
IMG_4276
やっぱり皆と一緒だと楽しいねー(*^^)v

IMG_4193
ティムくんは気持ちよさそうにお昼寝中です(#^^#)
日に日に流動食の量も増えてきました♪
おしっこやウンコの量もだいぶ増えてきました(*^^)v
この調子でまたフードを自力で食べれる様に頑張ろうね!!

年齢を重ねてくると、1日1日の調子も変わってきますし、
ご飯も食べたり、食べれなかったりと色々なことがでてきます!
1食1食を大切に
1日1日を大切に
皆で仲良くしようね(*´з`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  2. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る