有難うございます!

  • 2016/3/3

昨日は以前お預かりをしていたワンちゃんの飼い主様から、みんなに食べさせて下さいと、
沢山のおやつや缶詰を頂きました(*^^)v
IMG_3061 - コピー
おいしそうなおやつや缶詰を沢山いただきました♪
みんなで仲良くいただきます(#^^#)
有難うございます!

また、今日は先日のテレビを見てくださった方から、ワンちゃんが使っていたものだけど、
良かったら使ってくださいと
IMG_3060 - コピー
おむつなど沢山頂きました(#^^#)
みんなで大切に使わせていただきます!!
有難うございました!(^^)!

老犬ホームを始めて、このように寄付を頂いたり、温かいお手紙や、お電話を頂くことも沢山ありました。
いつも気にかけてブログをみてくださったり、応援してくださる方
本当に沢山の方々と出会い、沢山の方々に助けられ、支えて頂だいていると強く感じます。
いつも皆様からお力を沢山頂いています!
本当に感謝でいっぱいです!
これからもその力をホームにいるワンちゃん達、まだまだ困ってある沢山の飼い主様や
ワンちゃん達の力となれるよう繋げていきます!!

さて、今日の様子です(#^^#)
昨日、今日とくまちゃんに会いに行ってきました♪
IMG_3056 - コピー
まだぐったりしていますね( ;∀;)
耳の化膿はまだ止まっていませんが、カルシウムの数値は少し下がっていました!
ですが、まだ高い数値なので油断できませんね。
吠える元気も少しでてきたみたいですが、食欲はまだないみたいですね。
少しづつではありますが落ち着いてはきているので、この調子で
まずは、ご飯が食べれる様になってほしいところですね!

くまちゃん早く良くなって帰ってくるのをみんな待ってるよー!!

IMG_3036 - コピー
ティムくん♪
ここ何日かご飯を残すことが増えてきましたね( ;∀;)
食べないわけではないのですが。
まずは食事の回数を増やして様子をみてみようねー(#^^#)

IMG_3054 - コピー
食後にゲップを出してスッキリしたのかウトウト開始ですね(*^^)v

IMG_3058 - コピー
温くん♪
食べるスピードは遅くなってきましたが毎日しっかり完食してくれています(*^^)v
ご飯の後は少し時間をおいてから、適度な運動も欠かせません♪
運動の後は
IMG_2936
とてもいい寝顔の温くんです(#^^#)

IMG_2971
メイちゃん♪
毎日みんなとドックランで仲良くしています(*^^)v
後ろの足がだんだんと曲がらなくなり、倒れることも増えてきました。

IMG_3044 - コピー
筋力が衰えるのを防ぐために、毎日屈伸運動も欠かせません(#^^#)
ご飯は毎日、モリモリ食べてくれています♪
その調子でしっかり食べようねー(*^^)v

どの子もそうですが、歳をとってくると食欲が落ちたり、足腰が弱ってきたり、
病気が増えたりと、色々な事が起こってきます。
人間と比べるとワンちゃん達は凄いスピードで進んでいきます。
昨日まで出来ていたことが、今日には難しくなったり、出来なくなったりします。
人間にとっては一時間、一日かもしれませんが、ワンちゃんにとってはそれが
何倍もの時間なんですね。
一日一日を大切に少しでも快適に過ごせるように
全力でサポートしていきます(*^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  2. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
  3. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
ページ上部へ戻る