冷え込んできました( ;∀;)

  • 2015/10/14

最近は朝、夕はかなり冷え込んできましたね( ;∀;)
夜は若干白い息が出るくらいですね(*´Д`)
ワンコ達はフサフサの毛があるので寒さには強いイメージがありますが、
歳をとってくると自力で体温調節ができなくなってきてしまうので
温度の管理はとても重要です!!
特にうちのホームは山に囲まれた場所にあるため、
暖房以外にも下に敷くヒーターだったり、スポットのヒーターなどを使い、寒さ対策の徹底を
して、体調崩さないようにしないといけませんねー♪
私は凄く寒いのが苦手なため、すでにモモヒキを着用しております( ゚Д゚)笑

さて、長くなってしまいましたがみんなの様子です(#^^#)

IMG_9423
ブッチくんとぐりくん♪
環境にもだいぶ慣れてくれ毎日みんなと仲良くしてくれています(#^^#)
ブッチくんは陰ヘルニアの為に排便が困難かなーと思っていましたが、
自力ででていますね♪
ぐりくんも環境が変わると分離不安でお腹が緩くなることがあるとのことでしたがご飯もしっかり食べ、
大丈夫そうですね(^O^)

IMG_9484

お昼はポカポカで気持ちがいいのでみんなで日光浴です♪
最初はいいのですが、五分もしないうちにだんだんと・・・
IMG_9494
みんな入口付近に集合してきますΣ(゚Д゚)
IMG_9497
トマシュくんとメイちゃん♪
二匹でコソコソ「早くお部屋に入りたいよねー」と言ってるように見えますね(*´Д`)
IMG_9517
トマシュくんのドアをガシャガシャしてお部屋に入りたい攻撃です(^O^)
IMG_9503
翔ちゃんも参加します♪
ドアを開けると・・・
IMG_9504
IMG_9507
IMG_9509
素早くお部屋に入る翔ちゃん、トマシュくん、メイちゃんでした♪
凄く短い日向ぼっことなりました( ;∀;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老犬介護相談室

  1. 老犬 床ずれ
    寝返り起き上がることができなくなった。 1か月前ぐらい前から一人で寝返り、起き上がることができ…
  2. 老犬 ペットフード
    老犬ですがドッグフード与えても痩せていきます。 13歳雌のラブを飼ってます。1年前位から、寝た…
  3. 老犬 前庭障害
    老犬が突然倒れ寝たきりの状態に。 先日、愛犬が突然倒れ立てなくなり、まったく動く事も出来ず、寝…

老犬デイケア訪問介護

  1. IMG_1228

    愛知県名古屋市 ペットケアホーム リュッカ のご紹介です。

    動物医療知識と動物看護のスペシャリスト・動物看護師による動物介護施設です。ペットのかかりつけ動物病院…
  2. ぴりかのもり

    北海道札幌市 わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりのご紹介です。

    訪問サービスなので住み慣れたお家で、大好きなご家族と一緒に過ごせます。訪問介護、介護シッターどちらも…
  3. かた21

    福岡県福岡市 かた21動物病院のご紹介です。

    高齢のペットでも利用ができる「診療付きデイケア」としてお預かりを行います。また、毎週火曜日には老犬に…
ページ上部へ戻る